タイヤ履き替え

プレオのタイヤの山があと1mmくらいになったので履き替えることにした。
今履いているミシュランのXM1がとても良い印象だったのでお店に聞いてみたら、同じタイヤがまだ買えるとのことだったので迷わず使命買いすることにした。
ちなみにティーダ時代にも一度XM1に履き替えていてやはり非常に良かった。何が良いかというと、雨の日でも普段とまったく変わらない安心感を持って運転できること、普及版グレードにもかかわらず乗り心地もグリップも耐久性もノイズもすべて満足いくレベルであること、今のプレオ程度の山になってからも性能の低下があまり感じられないこと等である。

要するに、ワタシのような通勤を主とするごくごく普通の使い方には最適だと思う。別にミシュランの回し者でも何でもないけどね。