肝っ玉

昨日、例の杜撰でヤバいプロジェクトの打ち合わせがあった。

今度新たに担当になったという女性が加わっており、その人といろいろ話をしたら結構頼りになりそうな感じではある。プロジェクトとしてプアなのは相変わらずなのだが、とりあえずこっちの担当の仕事は何とかなりそうな気がしてきた。

会社の仕事、特にプロジェクトというととかく協調が大事かのように言われがちだが、実はそんなでもなくて誰かキーになる人1人加わるだけで劇的に動き出すなんてのはよくあること。彼女がそういう存在であればいいなぁ。

ちなみに、英語ができて外国人との仕事経験も豊富という彼女は、なんとなく肝っ玉かあさんという感じ。たぶんワタシと同世代かあるいはちょっと下だと思うのであるが・・・。