仕切りなおし


かなり前にここに書いた全然ダメなプロジェクト、昨日偉い人たちの会議の議事録が届いた。それによれば、日程を最初から組み直して仕切りなおしすることになったそうな。


間違いを改めることは重要だ。しかしその結論までになぜ1年超もの期間を要したのか。そもそもワタシたちのような下働きが初期の段階から問題点を(偉い人に届くように)声高に唱えていたはず。しかしそれを無視してここまで引っ張ったのには、誰かのメンツを潰さないようにであろうか。だとしたら、どこかのフットボールクラブとそっくりだなどと考えてしまう。


その議事録によれば、今まではコミュニケーションに問題があったので、それを防ぐための役職を置くとのこと。思わず『ペトロビッチさんオススメ』と呟いてしまったぞ。