バッテリー

昨日の朝クルマのエンジンをかけたとき、もうバッテリーが限界なのに気付いた。スターターモーターがもう軽やかな音を立てて回ってくれなくなっていたのだ。


しょうがないので昨日の会社の帰りに超自動後退に寄ったら、思ってた値段より高いのとそもそも在庫がなくて残念。大慌てで自宅の近くにある黄帽に行ったら、超自動後退より2千円も安くて在庫もあったので即行で交換してもらった。


軽のバッテリーを交換したときは超自動後退の方が全然安かったのに。そもそも当の自宅近くの黄帽でバッテリーもう限界ですねと言われたのを、超自動後退の方が安いという頭があったもんだからそこで交換しなかったのに皮肉なもんだ。