ニュース番組


池上彰キャスターの『学べるニュースショー』が昨日の2時間スペシャルで終わってしまった。ゲストの芸能人のあまりの無知っぷりは演出だったのかどうかわからないけれども、そういうことまで含めても最近では数少ない優良番組だったのに大変残念だ。


かなり際どいテーマも扱っていて税金の無駄遣いや天下りを暴露してたから、国民に余計な知恵つけるんじゃねーと圧力がかかって終わるんじゃないかというのもあながち穿ちすぎではないのかも。


池上さんが、青山キャスターの横で全然内容のないコメントを述べるオッサンとか、報道で新境地を開こうとしたものの自らの知性の限界しか表現できていないポスト久米宏の失敗例とかの代わりで登場したら、今はすっかり見なくなったかのニュース番組を喜んで見るのになぁ。