[おでかけ]ヤマダ電機

出先の洗濯機が壊れているので、近くのヤマダ電機に見に行った。
安いのがあったので近くにいたメーカー説明員に聞いたら在庫がなくて9月納期になるという。でもそれには『今日明日限り現金特価』と貼ってあったにもかかわらず、だ。
しょうがないので現品でもいいと言うと、自分は店員ではないのでわからないと信じられない答えが。
じゃあと店員のいるカウンターに行き声をかけたらこう言われた。

『ちょっとお待ちください。人手不足なもんで。』

当然何も買わずに出てきましたよ、ええ。


コジマとかケーズデンキとかでんきちとかの家電量販店は結構使ってたのだが、ヤマダは小物しか買ったことがなかった。
今回たまたま近くにヤマダしかなかったので、そんなに他と変わらないだろうと思って気軽に行ったのだがこんな有様だとは。二度とイカネ。


例に出した他3社はJチームの支援をしてくれてるのに対し、ヤマダは茸。
そういった意味からも、ヤマダは金輪際使わない!