派遣切り


どうやら事務部門でも派遣切りをやるらしい。


少なくとも当部の場合、派遣の方が仕事やってる(質、量とも)のにいったいどうするつもりなんだろう? だいたい頭を動かす人より手を動かす人の方が頭数が減る影響はでかいはず。しかも普通は手を動かす人の方が給料は安い。ギリギリでやっているのならばそういう方策もまだわかる。だけど総員の2割が管理職だから納得がいかない。


だけどそういうことを決めるのは頭を動かす人だ。人間自分が痛みを感じるようなことを決めるわけがない。


動かない管理職と使えない正社員が残って実際に手を動かしている派遣が切られる。それはもう頭悪いとしか。まあ前者の側にいるワタシが書くのもおかしいんだけれども。