M1ぐらんぷり2008

先日帰省中に録っておいたのを見た。ファイナル進出の3組はとても妥当だと思った。やはりそれ以外のコンビのネタはそれほど笑えなかったから。但し、1組を除いては。


ワタシが最も爆笑したのはU字工事だった。彼ら自体は本人たちもネタにしていたように栃木テレビ(制作の番組)で見たことがある。お笑いコンビなのにベタな栃木弁で喋ってたので気にはなっていたのだが、期待通りの北関東ネタで、しかもあれほどおかしいとは思わなかった。


審査員に関西系の人が多く、関東の人にしても東京の芸人ばっかだったので、あのおかしさがわからなかったんだろうな。


と思ったら、関東以外にもそう思ってた人がいた