アフタースクール


妻のオススメの映画『アフタースクール』を観に行ってきた。


最初の1時間15分くらいまでにたくさん仕込まれてたトラップに見事に引っかかりそっからのどんでん返しのストーリー展開はかなり面白かった。


上映時間が110分足らずなのであと5分くらい延ばしてもいいから、どんでん返しの部分にもう少し時間を割いてもらっても良かったかな。ワタシも含めアタマの巡りが良くない人には少しわかりにくいかもしれんので。まあそれも願わくばというレベルなんだけど。
妻があえてもう一度見ようと思ったのはそこらへんも関係しているのかも。


それにしてもこれを見てあらためて思ったのは、大泉洋はどんな役をやっても『その役を演じている大泉洋』にしかならないということだろうか。ワタシにとって、これは褒め言葉なんだけれども。