遅ればせながら

我が家のTVもデジタル化完了。とはいいつつあくまでかりそめのものだったりする。
というのは、ウチのマンションは新幹線の近くに建っているので難試聴地域に指定されているためケーブルテレビ標準装備で、ようやくそのケーブル会社の標準サービスがデジタル化されただけなのだ。


このケーブル会社、まったくやる気がないというか、別の言葉で端的に言うと『どうしようもない』会社なのである。


今回の機器取替え工事にしても先週の月曜に案内があって今日だし、その案内があったときに工事希望日を申告したのだが当日になっても来るんだか来ないんだか全然連絡も寄こさない。仕方ないので今朝こっちから電話して確認した。


工事に来たら来たで、同軸ケーブルの接続しなきゃいけないくせになんと工具すら持ってきていなかった。


とにかく酷いサービス、というかサービスの体すらなしていない。熊○ケーブルテレビ氏ね。