M1グランプリ

昨日当然の如くM1グランプリを見た。去年もM1を見てここに書いた記憶があるのだがやはり今年も書かずにいられない。


決勝に進出した3組(トータルテンボスキングコングサンドウィッチマン)は妥当だったと思う。というかこの3組以外がたいして面白くなかった。その中では一番笑ったダイアンが異様に点数が低かったのはやはりオトナの事情か。


で、この3組なのだが、キングコングは早口すぎるのと声が大きすぎるのがワタシには馴染めなかった。トータルテンボスの正統的な漫才は非常に好感が持てるしネタや話術がうまくてとても良かったのだが、爆笑したのはサンドウィッチマンのネタ。笑いという点ではこの人たちのが抜きん出ていたと思う。


で結局、グランプリはサンドウィッチマン。大人の事情で視聴者の支持が曲げられなくて幸いであった。でもこの外見どう見てもヤ○ザなこのコンビが、果たしてテレビでしょっちゅう見る人気者になれるのかはわからない。「お仕事はなに力団の方ですか?」というネタは実にツボにはまるのだが。


本文とは関係ないおまけ