歯痛

参った。
一昨日からシクシクと微妙に疼いていた奥歯が、昨日の午後ついに我慢できない痛さになったので、会社を早退して歯医者へ行ってきた。


しかし何だ、ワタシはもともと痛みには結構弱くていつもすぐへこたれるだが、この歯痛についてだけは誰でも同じようなもんだろうと思う。歯痛でへこたれない人はよほど忍耐力のある人かあるいはマゾだ。


そんなわけで治療したのだが、医者から「化膿が始まったばかりなのでまだ痛みが続くかも」と言われ、確かに今朝起きたらまだ微妙に痛かったので痛み止めを飲んできた。
もう治療に入ったんだからあまり無理せずに痛み止めを飲もうと思っている。幸いワタシは比較的胃が丈夫だ(腸は弱い)。しかしあんまり飲み過ぎて痛み止めが効かなくなるのが一番ヤバい、てか一番怖い・・・。