みんなの鉄道

スカパーのJリーグセットの一番高いやつは、ナビスコの放映権の関係でフジテレビ739が見られる。正直ナビスコの中継以外はまったく見ないのでその時だけ映ってくれればいいと思っていたのだが、番組表を見てて前から気になっていた番組を見てみたらハマッた。


その名も『みんなの鉄道』という番組だ。日本で唯一の本格的鉄道番組という触れ込みに偽りはなく、番組中一度もCMを挟むことなく、ひとつの路線の車両、路線、車窓等をたっぷりと1時間かけて見せてくれる。今朝は8時から10時まで2枠連続(富山港線と京阪石山坂本線)放送されたのでかなり真剣に見入ってしまった。


ワタシの知る限りではJサポには鉄道ヲタが多いので、もしスカパに入るかどうか悩んでいるサポがいたら迷わず一番高いセットに入ることをおすすめする。



とここまで書いてアップしたらタイトルにキーワードのリンクが貼られたので見てみたところ、この番組は本来フジテレビ721で放送されているらしい。739では時間埋めに使われているようだ。道理で放送時間が一定しないと思った。