太田のやきそば

日本三大やきそばの街、横手(秋田)、富士宮(静岡)、太田(群馬)だそうな。
このうち、富士宮のは食べたことがあるのに、隣街、それも一時期通勤してたことさえあるのにもかかわらず、太田のは食べたことがなかった。


3連休どうせどこも混んでるだろうと思ったので、今日太田へやきそばを食べに行ってきた。ネットで調べて行ったのは市街地の北外れにある『岩崎屋』。


メニュー。名がないのはどう頼むのだろうか?



見た目真っ黒なのでいかにも辛そうだが、実はかなり甘く後味は結構あっさりしていると感じる。麺はかなりの太麺。手前が大で向こうは中。



サイドメニューの焼きまんじゅう



11時半ちょっと前に着いたのですんなり入れたが、正午に近づくにつれ客が次から次へと入ってくる。出る頃は並んでいる人多数。