あるある

捏造あるある大事典。


報道によれば、週刊朝日の取材が発端だったそうな。想像するに、


なにぃ週刊朝日にバレただと〜!
 ↓
発売される前に(発売日は月曜)謝罪しちゃえばうやむやにできる!
 ↓
謝罪会見を開く
 ↓
質疑応答で墓穴を掘る
 ↓
gdgd               ←今ココ


しかし相変わらずというか懲りずにと言うべきかマスコミぐちゃぐちゃやな。というかこれ以上マスコミ自体を批判してもダメな気がするので、別の方向から責めてはどうだろう。


例えば、この番組のスポンサーの花王に対し、こんないい加減な番組をスポンサードしたことを批判し一般消費者として不買を表明するとか。ほとんどのマスコミはスポンサー命なわけだから、そっちから圧力がかかって正しい方向に向かわないもんかねぇ。