野菜ジュース

ワタシの職場には、昔の部長が私費で買ってくれた冷蔵庫がある。ワタシは毎日野菜ジュースを買って飲むので、買ってきてから一旦そこに入れている。ところが飲むのを忘れて翌日また買ってきてしまうということが何度かあった。つまり冷蔵庫の中に野菜ジュースの在庫が残るということだ。


しかし、最近在庫が妙に増えていくので、そんなに何度も飲み忘れたっけと思っていたら、ワタシのほかにも同じ種類の野菜ジュースで同じことをやっている人がいる(それも何人か)ことが判明した。


名前を書けばいいのだけれど売店から帰ってきたときに筆記用具って持ってないしねぇ。いっそのこと全部飲んじゃうか。でも半分くらい賞味期限切れなんだよなぁ。