案の定

昨日書いたボクシングの件、TBSに4万件の抗議が殺到したそうな。もっとも半分くらいは、試合までに時間がありすぎるという制作上の苦情だったようだが。朝刊のTV欄をチェックしたら今日の各局のワイドショーのトップがこの内容だったがTBSだけが違っていたので笑った。


んなことは毎度のマスコミの茶番なのでどーでもいいのだが、2chにあったこんな書き込みには大いに同意してしまった。

「亀田は曲がりなりにも世界チャンピオンなのだから敬語くらい覚えろ。」

そうだよな、輪島さんとか具志堅さんとか、あまっさえガッツですら、アレはナニだったとはいえ、一応ちゃんとした言葉で喋っていた。それにひきかえ・・・。




ところで、今日は無職様が初の代表に選出される記念すべき日なのだが。