バーベQじゃないぞ

本体の方がメンテで更新できないので、こっちにサカーネタを書いてみる。ココログ復活の暁にはサカーネタは本体の方に移すかもしれんのでよろしく。


J31チーム中唯一ユニフォームの前が空白だったサガン鳥栖に、ついに胸スポンサー様が降臨した模様です。

それも支店とはいえ天下の九州電力ですよ。
胸に入るロゴ『BBIQ』とは、別に新種のBBQなわけではなくて、同社が推進するブロードバンドサービスの愛称だそうです。

背中は天下のブリジストンだし、前後に大企業のロゴを背負うことになるわけですね。しかも九電もブリジストン(近くに工場あり)も地元に縁のある企業だし、Jの理念にも合致する素晴らしいスポンサー様だと思います。


Jが始まった当初、プロ野球を見慣れていた目には、全然関係のない企業や商品のロゴが胸に入ったユニフォームが奇異に映りました。しかし、横浜Fの悲劇は言うまでもなく、複数のクラブが財政的な不安から解散の危機を迎えるという出来事を経て、今では胸スポンサーに肯定的な感情以外ありません。(実際ネタとしてイジることはあるにしてもねw)


また、サガンも一昨年の最悪の時期を脱し、経営的にも戦力的にもJ1昇格が夢物語ではなくなったようで何よりです。