事件

ワタシの通勤路の途中に、農道から県道に出るところがある。往きは農道側から交通量の多い県道に出るので、だいたい2〜300mの列が出来、信号2回待ちくらいの交差点だ。


昨日の朝、その交差点の手前1kmくらいのところでピタッと停まってしまい、まったく動かなくなってしまった。交差点の様子はそこからは見えなかったのだが、何百回と通ってそんなことは一度もなかったから、すぐ異常だと判断しそこでUターンして別の道を通って会社へ行った。


そして、帰りに今度は県道側からその交差点に入ったら、さすがにもう渋滞はしていなかったのだが・・・。


角にあるラーメン屋の敷地が黄色のテープ状のもので区切られ、中にはパトカーが停まっていた。


そこですべてがつながった。
実は帰りがけに、ネットでこんなニュースを見ていたのである。


その後、ウチに帰りニュースを見たらその事件をやっていて間違いなくそこだということがわかった。マジに、いつかそのラーメン屋に行ってみようと思っていた矢先である。


しかし、これが強盗の仕業であるのなら世も末だ。はっきり言って物凄い田舎だぞ。