頭文字D

今朝、ドアに「藤原とうふ店」と書いた白いAE86を見た。どんな事にもフリークがいるんだなぁ。


漫画、アニメ、映画、どれも見たことが無いのだが、これって実家のとうふ店の手伝いでとうふを配達するのに、AE86の硬いサスでとうふを壊さないように走って腕を磨いたんだっけ?


でもこのエピソードは実話がヒントになっているはず。


往年のF1ドライバー中嶋悟は、ガソリンスタンドで働いていたときに配達用小型トラックで理想のコーナーリングを体得したそうだ。荷台に適当に積んだドラム缶の中で揺れる液体を暴れさせないよう運転するうち、自然に荷重移動の極意が身についたらしい。


世の中、思わぬところに学習のネタが転がっている。